人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
基本のバニラ
先生と電話で話してから、ずっとシフォンの事ばかり考えてます

まずは昨日焼いたバニラ画像
オーブンの設定温度から見直してみました

しか〜し、これはちょっと焼き過ぎて表面が硬くなっちゃった
基本のバニラ_d0261509_1528874.jpg

基本のバニラ_d0261509_1528920.jpg
混ぜ回数、70回 意外と少なく感じました
もうちょっと混ぜたい気持ちをぐっと堪えて…
基本のバニラ_d0261509_1528919.jpg
細かい気泡の中に荒目の気泡が混在…チョット見えて来たかも
基本のバニラ_d0261509_1528108.jpg
スピードアップと大小の気泡‼
基本のバニラ_d0261509_15281149.jpg
とにかく、皮が硬いっす>_<

続いて朝焼いたバニラ
混ぜ回数60回‼
基本のバニラ_d0261509_15281293.jpg

基本のバニラ_d0261509_15281274.jpg

基本のバニラ_d0261509_15281390.jpg
スピードアップすると、空気を抱き込むんじゃないかと、ハラハラドキドキ…

今度は、表面もしっとり
大小の気泡も…入り過ぎ⁇
でも今までの肌理と全然違うね〜
なんか一つ一つの泡が弾けてるって感じがする〜
基本のバニラ_d0261509_1531045.jpg
目指せ「ふんわり、とろけるシフォン♪」


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"


iPhone投稿
by sirousaginome | 2013-02-06 14:58
<< バニラ 色々焼いてます >>