人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
チョコレートシフォン
今日は朝からやる気満々!!
なんつったってチョコレートたっぷり うまく膨らんでくれるかな?

材料 ( 17cm )

卵白 4個分

キビ砂糖40g

ビターチョコ 100g

牛乳 40g

水 40g

卵黄 3個

キビ砂糖 15g

薄力粉  55g

ココアパウダー 15g
チョコレートシフォン_d0261509_13303661.jpg
レシピは、クックパッドで見つけて少し改造してみました
やっぱ、あんまり高さが出ないな~
チョコレートシフォン_d0261509_14431914.jpg
夕方まで待ちきれなくて、型はずしちゃった
底上げはありません
チョコレートシフォン_d0261509_1445458.jpg
生地にコシがあって、カットする時しゅわしゅわ音がしました
チョコレートたっぷりなので、とてもしっとりしています
チョコレートシフォン_d0261509_14493826.jpg
ロールのOPPシートがなくなってしまったので、念願のカットされたOPPシートを買いました
今日届いたばかり 20cmだと、この大きさがぎりぎりかも
チョコレートシフォン_d0261509_14511290.jpg
チョコ系には可愛い
さあ、今日も配りますよ~

←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!おかげ様で、100位以内にランクイン!! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
by sirousaginome | 2012-06-29 14:56 | シフォンケーキ
<< リンゴシフォン プレーンシフォン その後 >>