ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
珈琲チョコレート
d0261509_8525670.jpg
いつものチョコレートシフォンの水分を、珈琲に変えて作ってみました
油を少なくした分、ふわふわ感がちょっとたりないなぁ‥あと3分焼き時間が短くても良かったかも
d0261509_853131.jpg
d0261509_9211920.jpg

溶岩コーヒー(cafe 691) これとってもいいみたいです‼
私は贅沢にお菓子作りで使わせてもらってますが、香りがすんごくいい‼

今日は珈琲チョコレートのリベンジをやってみよう

iPhone投稿

←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

[PR]
# by sirousaginome | 2013-03-25 09:02
ティラミス完成‼
ようやく最後の材料が見つかり、ティラミスシフォン完成しました
d0261509_1423565.jpg
島だから、材料が揃わないのはいつもの事だけど、そのお陰で美味しい珈琲にも出会えてとっても嬉しかったです^^
d0261509_14235751.jpg
これからもchiffon先生の教科書を見ながらいっぱい練習しなくっちゃ‼(すでにページがボロボロだけど^_^;)

iPhone投稿

←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

[PR]
# by sirousaginome | 2013-03-22 14:06
ティラミス型だし
ドキドキの型だし
d0261509_14392283.jpg
コーヒーリキュールを刷毛でたたきます
d0261509_14392384.jpg
若干、底上げ>_<
d0261509_14392388.jpg
お化粧用のココアを切らしてしまい、近所のお店に行ったけどミルク入りしか無くてアタフタ‥
ブラックココアじゃ、味が台無しになっちゃうし、困ったな〜

続く‥‥

iPhone投稿

←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

[PR]
# by sirousaginome | 2013-03-21 14:25
上級シフォン ティラミス
いつか挑戦してみたかった、chiffon先生のティラミス‼

普段は手に入らないマスカルポーネチーズはお友達から頂き、カフェリーヌの代わりに三宅島のブレンドコーヒーを使いました
d0261509_1702317.jpg

その名も「YOGAN(溶岩)ブレンド」

夕陽を眺めながら、美味しいコーヒー飲めるお店 「cafe 691」に売ってま~す^^※

杏のような甘酸っぱい香りで、しっかりした独特の洗練された後味
YOGAN(溶岩)という険しい名前からは想像出来ない、香ばしくて優しい味です

さて、質の良い最高の材料は揃いましたが、結果はどうでしょうか
d0261509_1685934.jpg
20㎝型はとても大きい‼
あまり自信がないので、もう暫くしてから型だししてみます

うわ〜〜、ドキドキする〜>_<

iPhone投稿

←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

[PR]
# by sirousaginome | 2013-03-20 14:17
ヨーグルトマンゴー
もう、こんな時間‥(;^_^A
d0261509_050255.jpg

d0261509_0502638.jpg

d0261509_0503252.jpg

d0261509_050333.jpg
これをアップしたら寝よう
頭はボ〜っとしてるのに、眠くないんだよな〜

iPhone投稿

←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

[PR]
# by sirousaginome | 2013-03-20 00:42