ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
飾り切り
うちに生えてるラディッシュとは大違いな‥
すごく立派な子をいただきました
d0261509_192222.jpg
元旦用に飾り切りを始めたらとまらなくなっちゃった
柚子酢に漬けてみたけど、色ぬけちゃうかな?
[PR]
by sirousaginome | 2012-12-31 19:13
焼き納めシフォンケーキ
d0261509_17454276.jpg

d0261509_17454336.jpg

d0261509_17454437.jpg

今年もいっぱいお世話になった姉ちゃんに♪

来年もよろしくです‼

iPhone投稿
[PR]
by sirousaginome | 2012-12-31 17:41
す〜菜園のブロッコリー
d0261509_1612543.jpg
売り物みたいにりっぱじゃないけど、そろそろ食べ頃なかんじになってきました

これも、お正月料理に使えるかな?
d0261509_17473814.jpg
あっ、今年もブログを見にきてくださりありがとうございました‼

来年もいっぱいいっぱい美味しいシフォンを焼くので、また遊びにきてくださいね\(//∇//)\


ではでは皆さん良いお年を〜♪

iPhone投稿
[PR]
by sirousaginome | 2012-12-31 16:02
お正月準備
d0261509_1816419.jpg

d0261509_18164233.jpg

買い物に行ったら可愛い人参があったから、買っちゃった‼
京人参て書いてあったけど、金時人参に似てるねっ
イタズラ描きはす〜さんだよ^ ^

なます〜〜
d0261509_18164343.jpg
手が荒れまくってるから、塩がしみるよ〜
d0261509_18164481.jpg
しめ飾りも完成したよ

※続き‥
伊達巻 初挑戦
d0261509_2292987.jpg

d0261509_2292923.jpg

買えば簡単なんだけど、一度、手作りの味と比べてみたかった
d0261509_2293083.jpg
田作りは、朝の残りナッツを入れてちょびっとだけアレンジ

爺ちゃんが好きそうな味だべな


iPhone投稿


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-12-30 18:05
チョコレートナッツ
おはようございます‼

朝からド〜〜ンな写真(^_^)
d0261509_82487.jpg
相変わらずチョコがけが下手くそです
d0261509_15122599.jpg

d0261509_1512255.jpg

ほんだば今日も一日頑張ろう‼

iPhone投稿


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-12-30 07:56
昨日のクリスマス
今日はクリスマスツリーのお片づけ
大掃除はどうした‥そこまで辿りつけなかった>_<

だって、ののさんツリーをしまうのを見て号泣してるんだも〜〜ん
ピカピカライト、よっぽど気に入ってたんだね〜 また来年ねっ♪

か〜〜、半日使っちまった
明日は、台所 頑張る たぶん( ̄▽ ̄)
d0261509_17465750.jpg

d0261509_17465872.jpg

d0261509_17465988.jpg


iPhone投稿
[PR]
by sirousaginome | 2012-12-26 16:44
羊がニガテ…
なぜか、羊を見せると激怒&号泣するののさん

試しにクッキーを置いておいたら、弾き飛ばされた 変な子〜〜‼
d0261509_2103215.jpg

シフォンも焼いてるよ‼
d0261509_2103334.jpg
夕べ焼いた生キャラメル
カットした画像も撮ったのに…消えちまった‼
d0261509_21034100.jpg

d0261509_210351.jpg

d0261509_2103661.jpg
今、バナナチョコを焼いてます
上手くいけば、茶白茶白茶白…になるはず‼
部屋中バナナのあま〜い香り
d0261509_2103771.jpg



←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-12-05 16:14
柚子シフォン 型だし
d0261509_10403298.jpg
今朝の画像
d0261509_10403330.jpg

d0261509_10403996.jpg
昨日寝ながら思い出した、ポピーシードの入れ忘れ‥まっ、いっか!

ついでにこのシフォン、コーンスターチが20g入ってます
こだわりとかじゃなくて、単に薄力粉が切れてただけ(≧∇≦)

まだ味見してないけど、パサついちゃってるかなあ


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-12-01 10:30