ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ミニトマトも終わり す〜菜園から
ののさんが大好きなトマトも終わりに近づいてきたよ
d0261509_19344897.jpg
今のトマト、味が濃くてうんま〜い
d0261509_19344933.jpg
d0261509_19425844.jpg
d0261509_19425811.jpg
d0261509_19425918.jpg
d0261509_1942592.jpg
夕方、暗くなるまで庭で遊んでるよ
d0261509_19344982.jpg
今年は冬野菜もチャレンジしてみたい
写真はブロッコリーの苗
株元のちっちゃな芽は赤カブさん
d0261509_19345028.jpg
今日は、兄ちゃんが採ってきたキクラゲ入りハンバーグ(≧∇≦)


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-10-31 19:16
撮りだめシフォン
庭をやりながらぼちぼちと焼いてます
画像だけ貼っておこう^^
d0261509_1451125.jpg
全卵4個バニラ
d0261509_145152.jpg
d0261509_1461038.jpg


d0261509_1455194.jpg
チョコマーブル クリームチーズ100g入り
d0261509_1464272.jpg
d0261509_147018.jpg
シマウマだ...

d0261509_1474899.jpg
クリームチーズ チョコチップ
朝焼きました
d0261509_148598.jpg
d0261509_1495169.jpg
切り口がチョコで汚くなっちゃった!!
クリチー100g
ヨーグルトなし 牛乳50g

←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-10-30 14:13 | シフォンケーキ
マーブルチョコ
d0261509_13302690.jpg
今日はマーブルの気分津チョコ系だと、筒まわりの立ち上がりがいい気がする 気のせいかな?
d0261509_13313445.jpg
底上げなし
d0261509_13325494.jpg
ん~~~...線が太すぎる
d0261509_13345287.jpg
d0261509_13352528.jpg
チョコの部分がフワフワに出来た
おすそ分けに行きたいけど、外は土砂降りの雨!!
夕方にはあがるといいな~


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-10-23 13:39 | シフォンケーキ
いろいろ焼いてます
更新が少しとまっちゃった^^
でもシフォンはちゃんと焼いてるよ

日中は草むしり!!
ののさんがご機嫌なうちにワシワシとてきと~にむしってます
今日は爺ちゃんが裏庭をガリガリ...ののさんが物音で起きないように
そ~~~っとやってねって頼んだけど大丈夫かな?
d0261509_14581727.jpg
いつかのチョコレートシフォン
チョコ50、ココア20入ってます
恐ろしい早さでメレンゲが消えてゆく~~
d0261509_1503192.jpg
これは夜撮影 変なくびれも出来ていました
d0261509_1515569.jpg
チョコって難しい!!
d0261509_153552.jpg
ローゼル&オレンジ
d0261509_1534861.jpg
d0261509_154918.jpg
ローゼルがちょっとしかなかったので、オレンジに味を消されちゃいました
d0261509_1552880.jpg
さっき型から出したばかり
さつまいもチーズ
チーズ70、ヨーグルト30、さつまいも100、油50
d0261509_1571193.jpg
d0261509_1574653.jpg
味見はこれからです
***********************************************************************
おまけ画像

夏野菜を使ったいつかのご飯^^
写真を見てたらぞろぞろ出てきたのでまとめてみました

d0261509_15105640.jpg
d0261509_1511838.jpg


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-10-22 15:17 | シフォンケーキ
昨日のチーズシフォン
昨日結果を載せるつもりが、寝てしまったので...
d0261509_14275770.jpg
夕方写真を撮ったのでちょっと暗いです
d0261509_14284044.jpg
chiffon先生のレシピ本で作りました
卵白にレモン汁を入れると、泡立ちが悪くなるので心配したけど、最後はつやつやしっかりなメレンゲが完成しました
d0261509_14345898.jpg
カットするとき、しゅわしゅわと美味しそうな音が聞こえました
気泡の広がりがイマイチかな 
リクエストしてくれたお友達は「うんまかった~~♪」と言って食べてくれました^^*

今晩もまたリベンジする予定です!!

こちらは、今朝焼いたチョコマーブル
d0261509_14403347.jpg
ほんとはバナナチョコに挑戦したかったのに、2生地完成した後でバナナを入れ忘れたことに気づきました><
そんならチョコマーブルでいこう!!と焼いてみましたが
d0261509_144587.jpg
失敗です!!
d0261509_14462112.jpg
気泡の広がりだけは褒めてください^^
d0261509_1447523.jpg
大きな穴ぼこ発見 この穴は生地を混ぜるときに出来た空気穴?それともメレンゲ??
d0261509_14501528.jpg
マーブル模様も美しくないね~~~
d0261509_1452161.jpg
でも気泡だけは...しつこいってね^^

こっちもまたリベンジしてみよう!!


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-10-17 14:56 | シフォンケーキ
バニラシフォン
先生のシフォンを食べてから、自信喪失中のす~さん><
ずっとモヤモヤしてたけど、「す~さんのシフォンも好きだよ」と言ってもらえてあっという間に元気がでた 単純^^

ここは一発、バニラかな~なんて夕べ焼いてみた
d0261509_14461847.jpg
型だしは朝
こりゃちょっと焼きすぎ
d0261509_14472715.jpg
底上げはなし
手はずしでやってみたけど、弾力がありすぎてがっかり
d0261509_14495160.jpg
口の中でぜんぜんとろけない
飲み物がないとのどに詰まりそうなかんじ とくに上の方!!

早く美味しいシフォンが焼けるようになりたい

*ただ今、クリームチーズシフォンが焼きあがりました*
結果はまた後ほど^^


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-10-16 14:55 | シフォンケーキ
*chiffon chiffonガレージセール*
今回、旦那の出張にくっついて上京することが出来たので、夢のガレージセールに行くことが出来ました
d0261509_153073.jpg
先生に会ったらまず何から話そう...なんて考えてたら前日はよく眠れず、寝たと思ったらすぐ夜が明けて^^
気付いたら旦那は整理券を取りに出掛けていました

10時には旦那の実家を出発 道がすごく混んでいて順番までに辿りつくかな?と心配でしたが何とかギリギリセーフ!!
整理券番号を見せると、「間に合って良かったね~!」と気持ちよく列にいれてくれました

隣の方に恐る恐る「先生はどちらにいらっしゃいますか?」と尋ねると
「ほらほら!!あそこ レジのところにいるよ^^」と教えてくださり、うわ~~~♪と感動した後のことは
よく覚えていません 嬉しすぎて><

先生はとってもスレンダーで、声が良く通る素敵なお姉さんって感じ
私を見つけてくれて「す~さんでしょ~~~~?!」とメールのことを覚えててくれたんです

「最後まで待っててくれたら、混ぜ方くらいだっら教えてあげるよ」とおっしゃって下さった先生
ギャンスカののさんが許してくれなくて...ほんとに残念でした

でも、先生にも会えて、美味しいシフォンも買えた それだけで充分!!
d0261509_14511433.jpg
戦利品のお菓子たち もったいぶってちまちまと食べてます^^

シフォン、うますぎる~~~~!!
d0261509_1542581.jpg
この気泡!!真似出来ません><
d0261509_1565782.jpg
どのシフォンを食べても、口の中でふんわりとろけます♪

いつかわたしも、こんな味を出せるように。。。いっぱい練習して頑張ります!!
[PR]
by sirousaginome | 2012-10-15 15:20 | シフォンケーキ
帰ります
今、船が出航しました

楽しい思い出は島に帰ってからゆっくり書きます♪( ´▽`)
d0261509_22235778.jpg

[PR]
by sirousaginome | 2012-10-13 22:19
しゅっぱ〜〜つ
整理券番号33番
d0261509_10231483.jpg

道混んでるな〜
[PR]
by sirousaginome | 2012-10-13 10:20
明日は決戦
明日は待ちに待った、手作りお菓子のお店 chiffon chiffonさんのガレージセール

この日のために、旦那の出張に合わせて上京してきました‼
ほんとに楽しみで、仕方ありません♪───O(≧∇≦)O────♪

レンタカーは借りたし、明日の整理券は旦那が朝早くとってきてくれる
す〜さんは、シフォンケーキを買えるように祈りながら寝ます‼
先生にも会えるといいな〜♪( ´▽`)

d0261509_2213254.jpg

d0261509_22132764.jpg

d0261509_22132877.jpg

d0261509_22133017.jpg

夕方パパと近くの公園で遊んで来たよ
懐かしい金木犀の香り
[PR]
by sirousaginome | 2012-10-12 20:19 | シフォンケーキ