ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
カテゴリ:ぱん( 2 )
黒糖入りバジルパンとバニラシフォン
今日はお友達にもらった乾燥バジルでパンを焼いたよ

捏ね機を買ったから、材料を入れてあとはスイッチポン
機械の形もレトロだけど、ベルの音もチ~ンて鳴るし可愛いの^^
d0261509_13572462.jpg
パンの中身は黒こしょうウインナーとカマンベールチーズ
皮は硬いけど、中はもっちり 田舎のパンみたい
d0261509_13594958.jpg
あとでおすそ分けに行かなくっちゃ!!
d0261509_141584.jpg
d0261509_1413692.jpg
昨日のリベンジ バニラシフォン
焼き上がりを見ると、底上げ印が見えて一瞬イヤ~な予感がしたけど、なんとかセーフ
ヘラ混ぜもだいぶ慣れてきたけど、今一度丁寧にやってみた
d0261509_1495466.jpg
焼きが少し足りなかったかな?
暗闇オーブンだから見極めが難しいんだよな~
d0261509_14113811.jpg
今日はほぼ完璧?って喜んでたらこんな大きな穴が...くっ、くやし~~~~><


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!おかげ様で、50位以内にランクイン!! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-08-14 14:18 | ぱん
あっち~~~っ
言いながら、昨日はパンを焼いてました
せっかく買ったパン捏ね機もちゃんとつかってあげなくちゃね
d0261509_21115398.jpg
メロンパ~~ン
ののさんが生まれてから初めて焼いたよ 
自分で作るとなんだか食欲なくなる~~ そもそも夏にメロンパンは似合わないか^^
d0261509_21161718.jpg
d0261509_21174246.jpg
夕方、少し涼しくなると庭で遊ぶののさん
あ~あ、また雑草だらけだぁ


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!おかげ様で、50位以内にランクイン!! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-08-05 21:23 | ぱん