ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
カテゴリ:す~菜園( 2 )
夏野菜の串揚げ
d0261509_2155191.jpg
今日の収穫
もう夏野菜を使った料理のレパートリーも尽きてきた
d0261509_2111198.jpg
鈴虫のご飯じゃないよ^^
d0261509_211503.jpg
肉がないから、シシトウにハムをぐるぐる巻いてごまかした
奥はひじき あとはジャガイモとたまねぎの味噌汁でおわり!!

夏野菜を楽しめるのもあとちょっとしかないもんね いっぱい食べて残暑を乗りきるぞ~~~

 
←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!おかげ様で、100位以内にランクイン!! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-08-29 21:34 | す~菜園
黒糖シフォンと夏野菜
昨日の夕方、黒糖シフォンを焼いたよ
d0261509_13314876.jpg
やんばる糖っていう面白い名前の黒砂糖 粒子があんまり細かくなくて穴がポコポコあいちゃった
d0261509_1335374.jpg
これは夜
d0261509_13354245.jpg
こっちは朝撮りました
d0261509_13374834.jpg
茶色いお砂糖 メレンゲも可愛い色してたよ
d0261509_1340712.jpg
なんだか写真の順番が逆になっちゃったけど、お味はまあまあ?^^*コクのある美味しいシフォンでした

さてさて、こちらはさっきまで土砂降りの雨
久々の雨に、庭の植物がいきいきとしてきました
d0261509_13432469.jpg
少しだけど、す~菜園から収穫してきたよ
ミニトマトは赤くなると、ののさんがみんなむしって食べてしまうのでけっこう貴重...やっと大人の口に入るよ^^
d0261509_13464594.jpg
野菜って見てるだけで楽しくなるね!!
あっ、この前作った晩御飯の一品 
d0261509_13491151.jpg
しし唐の豚肉チーズ巻き(フライパンで蒸し焼き)
ナスはオリーブオイルで炒めてから、ピクルスの液にちょびっと漬けました

夏野菜の美味しい食べ方研究中


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!おかげ様で、50位以内にランクイン!! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
[PR]
by sirousaginome | 2012-08-12 13:58 | す~菜園