人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
チョコレート
あたしが作るチョコレートシフォンて、ど〜もボソボソしちゃって美味しくない‼
何か飲み物がないと喉に詰まる感じ

美味しいチョコシフォンのレシピを探していたら、なんちゃんの所でめ〜っけ‼

水分やチョコレートの分量が半端じゃないけど、何とか出来た
チョコレート_d0261509_1536957.jpg

チョコレート_d0261509_15361072.jpg

チョコレート_d0261509_15361340.jpg

チョコレート_d0261509_15361455.jpg

チョコレート_d0261509_15361625.jpg
チョコ生地にメレンゲを入れると恐ろしい早さで泡泡ちゃん達が消えて行きます 型入れ液状化現象^^

底上げしなかったのは奇跡だ〜(≧∇≦)
味は今まで食べたチョコシフォンの中で一番かも⁈(自分で作った中でね^^※)

只今、チョコレートシフォン研究中‥

昨日、kちゃんちのオーブンをまたまた拝借^^
チョコレート_d0261509_15362046.jpg

チョコレート_d0261509_15362471.jpg

チョコレート_d0261509_15362549.jpg
chiffon先生レシピのチーズシフォン

型入れの後に、オーブン作動が上手く行かず5分程もたもた‥
大きな失敗にならなくなて良かった〜(°_°)

あっ、チョコシフォンがそろそろ焼きあがるころ‥

本日、2台目‼
レシピは昨日と同じ、なんちゃんレシピ♪
チョコレート後入れ実験もやってみましたよ

ではでは、結果は後ほど

iPhone投稿

←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

by sirousaginome | 2013-03-29 14:39
<< チョコレートシフォン焼き比べ ダイダイ >>