人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
バニラ&マーブルチョコ
夕べ焼いたバニラシフォン
バニラ&マーブルチョコ_d0261509_14112088.jpg
いつもと膨らみ方が違うなぁ 卵は新鮮で、メレンゲも上手に出来たのに...
乳化させるときに、ハンドミキサーを使ったのが良くなかったのかな?
すごくきめ細かな泡がふわんふわん立っちゃって、粉混ぜが大変でした
バニラ&マーブルチョコ_d0261509_1418756.jpg
膨らみのピークから萎むのも早かった!!オーブンから慌てて出したら焼き色も薄い
何が原因?グルテン不足??
バニラ&マーブルチョコ_d0261509_14214568.jpg
断面 


続いては今朝のチョコマーブル
バニラ&マーブルチョコ_d0261509_14272867.jpg
バニラ&マーブルチョコ_d0261509_14274368.jpg
バニラ&マーブルチョコ_d0261509_142841.jpg
マーブル模様をはっきりと出したくて、ブラックココアを使いました
普通のココアより苦味が強くて、香りも薄いのが特徴らしい

今日のキメはなかなかいい感じかも^^
バニラ&マーブルチョコ_d0261509_14375097.jpg



←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!!応援してね^^*
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
by sirousaginome | 2012-10-07 14:40 | シフォンケーキ
<< 上京中 キャラメルソース&生キャラメル... >>