人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
コーヒーマーブル
コーヒーマーブル_d0261509_1504996.jpg

材料 ( 17センチシフォン型 )

卵黄 3個  卵白130g (Lサイズ)

薄力粉 75g

牛乳 40g

サラダ油  50g

上白糖 70g

インスタントコーヒー 10g
お湯 10g
カルーア 10g

バニラビーンズ 

*オーブン200℃余熱 180℃に下げて13分 最終160℃で40分
生地入れは、7分目
コーヒーマーブル_d0261509_1514985.jpg
底上げしちゃった><
最終生地がいつもより硬めでいい感じ!なんて思ってたら、型入れに苦労しちゃった
型をまわしながら入れようとしても生地がなかなか流れてくれなくって...

空気が入った感もしたけど、マーブルを壊したくなくてお箸ぐるぐるはカット
生地混ぜも良くなかったんだろうな~
コーヒーマーブル_d0261509_1510511.jpg
焼き縮みはナシ?かな
コーヒーマーブル_d0261509_1511845.jpg
マーブルも場所によってはきれい
コーヒーマーブル_d0261509_15123032.jpg
味は、ちょっとコーヒーの部分が苦すぎるかな?
カルーアを入れるなら、コーヒーのグラムをもう少し減らせばよかったかも!
マーブルは楽しいな^^


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!おかげ様で、100位以内にランクイン!! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
by sirousaginome | 2012-08-31 15:19 | シフォンケーキ
<< 野々花 2歳 夏野菜の串揚げ >>