人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
アシタバシフォン
島の特産物のアシタバを使って焼いてみました
アシタバシフォン_d0261509_13564949.jpg
これは庭に生えていた明日葉を、レンジで乾燥させて手で揉んで粉末にしたものです
素人が適当に加工したものなので、ちょっぴり不安もあり、少ししか入れませんでした
アシタバシフォン_d0261509_1421412.jpg
期待していたほど、色も出ず、ぼやけた味のシフォンになってしまいました
でも、明日葉のいい香りはちゃんとしますよ
わたしはこの独特な味も香りも大好きなので、また作り直してみます!!
今度はちゃんとプロが加工したパウダーを使ってね^^

材料 ( 17センチシフォン型 )

卵黄 4個  卵白4個分

薄力粉 70g

サラダ油  40g

牛乳 30g

グラニュー糖 75g

明日葉粉末 3g

*オーブン230℃余熱 180に下げて13分 最終160℃で40分


←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!おかげ様で、50位以内にランクイン!! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
by sirousaginome | 2012-07-18 14:28 | シフォンケーキ
<< かぼちゃのロールケーキ バナナマーブル >>