人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
す~さんの台所...たまに、ののさん
sirousagin.exblog.jp
バナナマーブル
今日も暑い!!暑いけどシフォン病はとまらない
さっき焼いたバナナマーブル、さっそく型だししてみたよ

ちっちゃな魔の手が忍び寄ってきた
最近はミキサーかけ始めると「あわあわ~♪」って言いながらすっ飛んできます

なんちゃんがブログでやってた天井マーブルも入れてみたよ
バナナマーブル_d0261509_13544318.jpg
材料 ( 17センチシフォン型 )
卵黄 4個  卵白4個分(133g)

薄力粉 65g

サラダ油  40cc

牛乳 10cc

グラニュー糖 60g

バナナ 1本 123g

ココア 大さじ半分 お湯 大さじ2 

*オーブン230℃余熱 180に下げて13分 最終160℃で35分
バナナマーブル_d0261509_13555262.jpg
天井マーブル、ひび割れちゃった!!蜂の巣みたい?
バナナマーブル_d0261509_1359029.jpg
底はがし失敗
バナナマーブル_d0261509_1422330.jpg
筒周りの生地がペロンと剥がれちゃった
原因は水分過多でしょうか 牛乳10gはいらなかった?
バナナマーブル_d0261509_1462237.jpg
だいぶ理想のマーブルに近づいてきた
ココア生地を混ぜる時に、ヘラではなくホイッパーで混ぜてみたよ
バナナマーブル_d0261509_14105567.jpg
夕方、もう一台焼けるかな?

←お菓子部門に参加中 お帰りの際、ポチっとして頂けると嬉しいです!おかげ様で、50位以内にランクイン!! 
   。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
by sirousaginome | 2012-07-17 14:13 | シフォンケーキ
<< アシタバシフォン キャラメルアップルシフォン >>